ズーキーブログ

投資でFIREを夢見る20代社畜の日常をつづるブログ

5月に読んだ1冊の本

私がまだ学生だった頃、社会人になったら週に1冊、つまり月に4冊本を読むことを目標としていた

 

しかし、社会人になってからというもの自由時間が少なく、今月は1冊しか読むことが出来なかった

 

これまでは、通学に1時間ほどかかっていたので強制的に読書の時間が取れていたが、社会人となり電車での時間が10分と短いと本を読む気もなくなってしまう

 

帰宅してからは、趣味に時間を使ってしまい気づけば寝ないといけない時間になってしまう

 

今後は、生活習慣を改め毎日1時間は本を読むように改善していきたい

 

そして5月に読んだ本は、「知識の伝道」というタイトルの本だ