ズーキーブログ

投資でFIREを夢見る20代社畜の日常をつづるブログ

600万貯めたい

今年も4月を迎え、ネクタイをつけたフレッシュな新入社員を見かけるようになった

かくいう私も4年前は、そんな新社会人であった

将来に夢しか見えなかった私であるが、4年経過した今、

夢は大きくはなったが、経済的に生活が苦しくなることは全く想定しなかった

現状、ほとんど貯金が出来ていないのだ

恥ずかしい話であるが、私自身の失敗により多くの損失を負ってしまった

今年で28歳になり、結婚も考慮せねばならない現状でこの経済的な状況は死活問題だ

だからこそ、今年は本気であらゆることに稼ぎにいきたい

当初は、バイナリーオプションで再起することだけを考えていたが、

投資は、長年かけて資産を大きくしていくものであることと考えると、

そう待ってはいられないのだ

30歳まで1000日をきった現状では、別の方法での稼ぎも必要だ

目標はまず月10万円、資産は600万まで貯めていきたい

アフィリエイトや別の事業で必ず稼げるようにする

もちろん本業もおろそかにしない

現在開発中の製品については、必ず納期内に仕上げようと思う

残業では、時給2000円程度もらえるので確かにありがたいが、

副業では時給2000円以上になれるよう努力し、極力会社の残業ではなく、

副業で稼げるようにする

これは、なにも私のためだけではなく、将来できるであろう家族、もし家族ができなければ親戚の姪や甥、両親のためにお金を稼ぐことを決意する

今まで本腰を上げそうで上げられなかったのは、決意がなかったためだと思う

決断したときに運命は拓かれる

これから私は多くのことを学ぶことになるが、

知識として得ただけでは現状は変わらない

それどころか新しく得た知識は時間の経過とともに忘却されてしまう

そのためにアウトプットの場としてこのブログを活用していきたい

また、本格的に別のブログを開設し、アウトプット専用のブログも用意する予定だ

さらに目標の額としている600万までの毎日の家計を書いていきたい

こんなブログを見ている人はいないと思うが、数年後に自分が見返してこんな日もあったなと笑えるようになりたい

数年後には、幸せな家庭を築き、経済的には心配のない生活を送りたい

そうなるためには多くの苦難と壁があると思うが、

それらの苦難を乗り越える自信が今の自分にはある

今日のところは、ここで終わりにしたいと思う

 

本日の出費

朝食:162円

昼食:360円

飲み物:100円

夕食:140円

夜食:543円

計1305円