ズーキーブログ

投資でFIREを夢見る20代社畜の日常をつづるブログ

気づいたら前回更新から半年も経過していた件

大学を卒業し、社会人となってから早8か月

 

あと4か月もしたら新入社員が新しく入社する時期となっていた

 

そして私のブログの最終更新から半年も経過していた

 

この半年間、私は遊んでいたつもりではなかった

 

社会人となって、社会の厳しさを体感していた

 

仕事で作成したレポートを提出しても、大量の赤文字で直され戻ってくる

決して手を抜いている訳でもなく、上司が理不尽な理由をつけている訳でもなく、

ただただ私の能力不足を感じるだけだった

 

時には、自分は何をしていいのかわからない

この状況から逃げ出したい

仕事を辞めたい

この仕事に向いていないのではないか

 

こう思ったことは一度や二度ではない

 

だが今は、なんとかこうして辞めないでいる

 

9月に付与された有給10日間は、今も未消化

4月に入社して、いまだ無遅刻無欠勤

 

長時間労働を賛美するわけではないが、

我ながらよく頑張ったと思う

 

会社から家までが20分というのもあるが、

よくここまで頑張ったと思っている

 

惜しむらくは、もっと私が有能であったならば、

また、私の仕事のやりかたがもっとよければ、と

 

今年で入社2年目となるので、新入社員に引けをとらないよう、

設計、レポートなどではより一層の努力をしていきたい

 

最後に、タイトル名と記事とで、だいぶ開きがある内容となってしまったが、

私の知りたいと思うことをこのブログで書いていきたい

 

以上