ズーキーブログ

投資でFIREを夢見る20代社畜の日常をつづるブログ

夏の終わりに

今年も夏が終わってしまう

世間一般の大学生の夏休みというのは、夜遅くに男女複数で心霊スポットに行った叫んだり、手を握りながら花火を見たり、ワイワイ飲み会をするものだろう

 

しかし大学生の私の今年の夏休みは、深夜に霊園近くに迷い込みひたすら怖い思いをしたり、バイト中に汗だくになりながら花火の音だけを聞き、男だけでノンアルコールを飲んだりと現実と理想の壁を感じさせられるものだった

 

結局、今年の夏に行ったのは山形と富士山だけとなってしまった

 

夏休み前からやりたいことはたくさんあった

 

だが人間いざ、時間を大量に与えられると怠けてしまい、やらなくなってしまうのはなぜだろう

 

この人間性にに嫌気を感じ、毎年夏休みは必ず何かを達成しようと10年近く前から思うもなんだかんだで毎年達成できずにいる

 

平成最後で学生最後のこの夏、夏はもう終わりだが残りの期間を有意義に過ごしたい